春の嵐で桜は散りにけり、矢作川ロング

DSC07630.jpg

天気が悪くて逆光だったけれど、
もう桜の花は8割散って葉っぱがほとんどを占める様になった。

朝から風の強い音で目が覚める。
先日の夜にパラっと雨が降って今朝もパラっと降った程度。
春に降る雨は風も割りと伴う事が多くて雨で風も強いと言う状況。
しかし予報を見ると雨は断続的で何とか走れそうだ。

風が強いけれど今日は走りたい気分だったので走る。
ウエアはまだ同じ、夏ジャージ、おたふくインナー。

DSC07641.jpg

風が強いのを表現しようと思ったが、
いつもの定点観測の煙突は煙を吐いていなかったので分からず。
丁度カラスがホバリングして舞っていたのでそれを撮影してみた。
うーんあんまり分からないや。

DSC07633.jpg

風力発電クジラは良く回っていた。
往復共に向かい風も追い風もあって、
どちらかと言うと横風がひどくて車体がぶれる。
ちょっと乗りにくいなと思ったけれど真冬に比べればまだましな程度か。

DSC07634.jpg

今日の波。
少し白波が立っており風が強烈なので釣り人もおらず。
こんな日にさすがに釣りに来ないか。

DSC07635.jpg

いつもの場所で撮影するためにガードレールに立てかけたら、
やはり風が強い日だ、
勝手に車体が動いて行ってしまう。
なのでいつもより大きく傾けて固定して撮影。
広角も相まって凄い歪んで見えた。

帰りも程よい風の抵抗を感じつつ帰宅。
穏やかな日にまったり走行も良いが、
自然と負荷がかかってこんな日に走るのもまた良いトレーニングとなった。

本日50km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター