ヨーグルティアで自作ヨーグルト食べ過ぎ問題

DSC07627.jpg

過去に何度か記事にした、
ヨーグルトを自作出来る機器、
ヨーグルティアでヨーグルトを自作して食べる様になってから、
ヨーグルトの消費量がはんぱ無いくらいに増えている。

■無限増殖ヨーグルト、ヨーグルティアを買った話し
■無限増殖ヨーグルト、ヨーグルティアを買った話しのその後
■この時期になると話題になる、ヨーグルトはインフルエンザ予防になるのか?

冬場は風邪やインフルエンザ予防と称しては食べまくり、
最近は何となく暖かくなって来て食欲が増して食べまくり。
結局いつも食べまくり。

食の習慣は怖いもので、
食べないでいると食べない事が習慣になるし、
食べるとその食べている量が標準になって食べ続けてしまう。

ヨーグルトを食べる事自体は習慣だったのだが、
その当時は市販のカップヨーグルト(だいたい4個とか6個連結されているもので1個150ml程度)
を毎日1個だけだった。

DSC07629_20160412121011151.jpg

ヨーグルティアを買ってからは、
しばらくこのマグカップで3分の2程度の容量(約200ml)で移して食べていた。
そしてそれが一日一食から朝夜の二食に増えた。

そして現在…
カップに移すのすら面倒になって調理容器(最初の本機の右側)1Lのものから、
直接スプーンですくって食べるに至ってしまっている。

良く大きな容器でアイスクリームが売っていて、
アメリカドラマなんかでそこから直接食べているシーンがある。
あれと同じ現象でヨーグルトを食べる習慣が出来てしまった。
想像通り、大きな容器から食べる様になると止め時を計るのが難しくなる。
あと少し、もう少し、、もうもう少し。
気がつけばこの1L容器を2日で完食してしまうことに。

と言う事は1週間で3L以上を消費する計算になる。
健康には良いんだろうけど何事も過ぎては良く無い事もあるだろう。
(財政的にもちょっとね、月にすると牛乳パックを2日に1パック買うのは…)
そんなわけで、
またマグカップで定量消費に戻さないとなと思いながら今日もヨーグルトを食べている。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター