三分咲きと新しい並木?矢作川ロング

DSC07523_20160330132441057.jpg

朝起きる時に布団がはだけており、
いよいよ春本番かと思って起床。

思ったより寒くないのでこれは冬物を仕舞ってもいい頃合いかもしれない。
と言う事で、

DSC07522.jpg

今季初の指切りグローブで。
ウエア備忘録、
おたふくインナー、夏ジャージ、アームカバー、レッグカバー。
アームカバーは真夏でも日焼け防止に付けているのでいつものこと。
紫外線は9月とかと同じくらいにあるからね。
4月、5月の晴れ間にロングで走ると思いの外日焼けしてしまった記憶がある。

IMG_1597.jpg

川沿いの桜も3分咲きと言ったところか。
薄墨桜は満開のところもあったが、
ソメイヨシノはまだまだこれから。

DSC07524_20160330132442e58.jpg

定点観測の煙は見えず。
往路は若干向かい風気味でいつもより5分程度時間がかかっていた。
トラックの往来は少なめで今日は工事スケジュールが違うのだろうか。

DSC07525_20160330132451d48.jpg

DSC07526_20160330132453784.jpg

半島はかろうじて見える程度。
全体的に曇りで春霞みと言った様相。

DSC07528_20160330132454e99.jpg

川と言うか用水路沿いに、
新しい木々がずっと植えられていた。
桜?だよね。
水路沿いに並木になるようにずっと続いて植えられていたので、
この先楽しみな場所になりそう。
そうは言ってもちゃんとした並木になるのは10年以上先だろうが。

帰りは少しだけ追い風アシストで帰宅。
走りやすい気温になった。

本日50km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター