BRM326名古屋300kmの準備、ライト編

DSC07459_20160324132713485.jpg

そろそろ週末のブルベの準備しないと。
今回はルート関連は準備済みでライトを最後まで迷っての準備。
300kmなんでオーバーナイト程でjは無いのでそこまで入念にって事は無いけれど、
そう言うライドのための練習と言うか試験的な意味での選定もある。

今回はメイン灯火をこの2灯で行く事にした。
メイン:CATEYE VOLT800
サブ:GENTOS閃 SG-335

どちらも使うのは200ルーメンモードで。
閃は新しく発売されたタイプで200ルーメンにパワーアップしたもの。
これについてはまたいずれレビューを書こうと思う。

DSC07456_201603241324101fe.jpg

GPS用のモバイルバッテリーやヘルメットライト、尾灯をまとめて計測してみたところ、
623gもあった。
それぞれ分散していると気にしないところだが、
こうやってまとめてみると意外と重い。
これでもかつてエネループの単三電池でライトを運用していた頃からしたら軽くなったのだけれど。
今は尾灯以外は全てリチウムイオン電池に取って変わった。
単三充電池よりも軽量かつ高容量だ。

DSC07458_20160324132411ea8.jpg
393g

ヘルメットの方は結構ずっしりする。
ヘッドライト、尾灯を付けた場合の重量。
ヘッドライト:XTAR H3
尾灯:ANTAREX EZ1
頭に載っける部分なので長時間だと首に来そう。
300kmから必要装備なので忘れないようにね。

車体用尾灯
メイン:CATEYE OMNI5
サブ::CATEYE OMNI3

以上が今回のライト装備なり。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター