開花間近でも少し寒の戻り、矢作川ロング

DSC07444.jpg

川沿いの桜はもう本当にあと少しのところ。
蕾がほとんどだが、1輪だけ咲いていたかな。
昼夜の寒暖差が激しいからあとひと押し。

ウエアはおたふくインナーと冬ジャケット。
シューズカバーは無し。

DSC07443_20160323173927d06.jpg

朝一に運んでくるであろう郵便を待って、
予定通り受け取り完了したところから本日スタート。
事前に配達時間を調整できれば郵パックも使いやすいんだが。

黄砂なのかただ曇っているだけなのか朝から暗めでどんより。
日が照っていないので少し寒い。
先週よりは春らしくはなっているが本格的に暖かくなるまでもうちょっとか。

DSC07445.jpg

今日もトラックが多い。
メインの通りからトラックが来て曲がると思ったら予想通りこちらへ。
遠方から土砂を運んでは埋立地の沿岸に運んでいる。
そのために普段は静かめな堤防道路がトラックの運行で注意が必要だ。

DSC07446.jpg

定点観測。
今日は煙が出ていないが、
他の工場の煙を見るに往路は追い風だった。
いつもより楽に速度が載っていたわけだ。
人がぷかぷか浮いている。
ただ干潮なだけだが面白い光景だ。

DSC07447.jpg

若干見通しが悪い。
遠くに舟が行き交うのを見ていると、
何やら作業している。

DSC07448.jpg

ああこれは海苔の養殖のための棒か。
三河湾も海苔の養殖が盛んでこの景色も風物詩だ。

帰りは若干の向かい風で頑張って帰宅。
平地走行もそろそろ桜が咲いたらいつもの山へシフトすべきか。
やる気が出て来たら。

本日50km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター