強風と体力低下でへろへろですが私はげんきです村

DSC07424.jpg

開花直前だ。
まさか福岡と同日に開花宣言が出されるとは思わなかった名古屋、
桜開花は西から地元はもうちょっとと言うところだ。

早朝に強い風の音で目が冷めて、
二度寝からの起床、
ゆっくり準備して今日は8時半スタート。

ウエアを迷ったがインナーおたふく一枚と冬ジャケットにしてみた。
走り出しは良いかなと思ったがやはり頑張るとちょっと熱いか。
微妙な時期だけに選択が難しい。

DSC07423.jpg

今日はEDGE520Jの給電しながら運用が問題無いかも検証。
モバイルバッテリーはAPIDURAのフードポーチへ。
直接振動がバッテリーに伝わらないから、
多少大型のバッテリーでも給電しながら使えて便利。
EDGE520J程度なら10000mAhくらい繋げば3日3晩でも行けるぞ。

DSC07425.jpg

今日のマヨ橋。
久しぶりにすっきり晴れの日に走れた気がする。
行き交うバイクも自転車も多い。

DSC07426.jpg

風が強いから風の影響を受けにくい左岸を選んだ。
道が悪いしカーブも細かいアップダウンもあるので結果的にまったりになるコース。

DSC07427.jpg

雰囲気は良いんだけど、
水場が多いので流れでた水で水たまりや水横断があって、
どうしてもバイクが汚れるのが難点か。

DSC07429.jpg

11号と合流するところできょうのにゃん。
温度計は11℃で見た目よりは暖かい。
ここからいっきに下って上ってだけど、
いつもより身体が重い。
ちゃんと走るのが久しぶりだし最近の体力低下が甚だしい。

DSC07430.jpg

小渡Kを通過してさて右折しようと思ったら通行止め。
旭支所のところからその先の分岐点まで土砂崩れとの事。
しかも復旧期間が7月31日までとか。
オンシーズン来る事の多いところなのに残念だ。

DSC07431.jpg

大イチョウがある方へ大回りしないと矢作ダムへ抜けられない。
これが結構大回りになるのかな。
夏場に疲れて下って来るとちょっとつらいかも。

DSC07432.jpg

奥矢作湖を回って帰るか迷ったけれど、
余りに上り成分が不足していたので誤って右折…

それにしても上れない。
ゆったり上っていたらニールプライドの人にすかっと抜かれた。
同じENVEのフォークでバーテープ無しに10速のSRAMだったかな?
凄い軽そうなバイクなのにリュックに何か背負っていた。
まさか重り?
まあ速そうだったので徐々にお見送りに。

DSC07433.jpg

結局最後までへろへろで上った、
今期の初げんき村登頂。
ソリ遊びはまだ人工雪?残ってて盛況だった。
このくらいなら茶臼山もそろそろOKか。

そこからそのまま下って足助まで。
ほぼ下りなんだけどたまに上り返しがある区間があって、
そこでの失速もひどい。
やはり体力落ちているなあと実感。

DSC07434.jpg

車の走行音が響く
今日の橋脚。
何度も撮影して来てみたけれど過去記事から見て行くと面白いかも。

DSC07435.jpg

帰りは追い風気味だったけれど、
結局速度が出れば出るなりに踏み込んでしまうから疲れるのは変わらない。
日名橋のところ、桜は咲いていた。
ちなみに日中はここを横断はしない。
危なすぎるので普通は橋を渡って信号で横断して戻るか下って横断するかだ。
深夜早朝に通過する人は大丈夫かなl。
関係するのはすっごい速い人だけだろうか。

今日は帰ってからコーラが飲みたくて、
何杯も飲んでしまった。
相当に疲労した模様。
こんなに疲れるとは思わなかったが体力低下を如実に感じてしまった。

本日110km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター