もう春じゃない、裁縫上手じゃないけど補修、BBBシューズカバー

216552727_org.jpg
ビービービー(BBB) WEAR BWS-02B ウィンター ヘビーデューティOSS シューズカバー


冬場はこれで乗り切ったBBBのシューズカバー。
チャックがしっかりしていて、
生地も結構上部で重宝していた。

しかし丈夫と言っても地面と接する部分は破れて来てしまう。
もう春なので必要は無くなって来たがシーズン代わり前に補修をしておこう。

DSC07401.jpg

補修の必要なのは主に左脚の方。
お分かりだと思うが左脚は停止する度にクリートから外して脚を地面に付く側だ。
そしてかかと部分がどうしてもこうなる。

DSC07402.jpg

そしてつま先側もやばい。
もう後一息で穴が開きそう。

DSC07403.jpg

裁縫は苦手だ。
便利なミシンも持ち合わせていないので、
針と糸を使うがそれだけだとどうもしっかり補修出来ない。
今回もこれを使う。



DSC07404.jpg

当て布してさしほう上手で圧着して、
その上でさらに縫って固める。
余り見た目には良くないがとりあえずこれで、
来シーズンも使えそうかなあ。

なぜか自転車趣味なのに、
裁縫の出番って多くないかな?
そんな印象だ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター