第二東名高速道路の下から、七曲り峠~鳥川峠~萩坂峠

DSC07327.jpg

今日は最近距離を走れていないので、
早く起きれたらミドルライドくらいで行こうかと思ったら…
二度寝していつも通り遅起き。

寒の戻りがあって布団が気持ち良すぎた様だ。
そんなわけで遅くから再起動して平日と同じ9時スタート。
昼前に帰れるところでと言う事で完成したであろう第二東名の橋脚成分を補給に行った。

DSC07320.jpg

先日と打って変わって曇空だ。
天気は下り坂傾向なので早めに帰宅した方が良さそうね。
先週までの春の陽気が消えて少しすっとした寒さを感じた。
なのでウエアはまた冬物に戻った。

DSC07321.jpg

いつものコースで走って男川やなの対岸側の方、
丁度桜並木が綺麗であと1ヶ月後に期待しよう。

DSC07322.jpg

今か今かと芽吹く寸前の芽の様子。
もうあと少しだね。

DSC07323.jpg

河津桜の系統はもう葉っぱ混じり。
いまいち品種に明るくないから違うかも。

DSC07325.jpg

七曲り峠から上って行く。
ここの手前でまずは額田トンネルの入り口になっている第二東名をくぐった。
前回は工事中だったからトラックが多いところだったが、
完成したからもう静かな元の峠に戻ったのかな。
水路が綺麗に整備されていた。

DSC07326.jpg

登り切ったところの見晴らし。
ここまでの間にそれはそれは花粉症の人には発狂しそうな杉山があって、
ああここから飛んで来るのだなと見ながらのヒルクライム。
自分はそこまでは実感は無いので助かった。

DSC07328_20160313131546a21.jpg

鳥川峠を下って萩坂小学校方面へ。

DSC07329_20160313131547ef1.jpg

そんで上るところ。
結構近い真上を第二東名が通過しているところ。
ほんとかつての何も無い峠道の間をぬってこの高速道路は通過している。
それだけに第二東名はトンネルだらけで、
それもあって難工事の部分があったのだろう。

DSC07330_20160313131549030.jpg

すぐ横に車止めていたけど、
ここから登山するところ?
参道があってここから上れるのか。

あとは下って行くところで、
時々クリテっぽいことやってる雨山ダム周回で何人か走っていた。
ここの周回って走りやすいのかな?

渋滞する市内を抜けて短時間で今日も昼前ライド終わり。
実際はこれくらいで小さく走る方が午後からいろいろやる気になっていいのだが。
シャワー浴びようと言う段階で鼻水がダラダラたれ出した。
影響は無いと言えば嘘だった。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター