BRM228名古屋200の後日編

DSC07248_2016030214392818c.jpg

BRM228名古屋200の後日編など。

200kmで昼ごはんもお店で座って食べたので、
特別参考になる事も無く今回はネタに走ったのみ。

DSC07231.jpg

■フロントバッグ未満、トップチューブバッグより丁度いい、Apidura Food Pouch

こちらで紹介したアピデュラのフードポーチにはチョコレートを詰め込んで走ってみた。

DSC07230.jpg

個包装で両端がねじっているだけの包装のもの。
1個手にとって包装ごと口に入れてぐっと引っ張ると片手で食べられるので。
チョコは好きだしこれでいいだろうと思ったが意外な盲点が。

取って食べるまでは良い。
しかし食べた後の袋ゴミの処理に困った。
元のポーチに戻すと新しくチョコを取る時に邪魔だし、
薄い袋なので反射ベストの腹側のポケットに入れるが複数になって来ると入れ難い。
途中でゴミを落とした気がする。

そんなわけで走りながら小さい包装の物を食べるにはゴミの処理を考えないと駄目なのが分かった。


当日の補給品目羅列。

午前5時起床、
・コーヒー、トースト2枚(チーズ乗せ、マーガリン)、バナナ1本、ヨーグルト1カップ。

・持参ドリンク、薄めのアクエリアス750ml1本

PC1手前サークルK:
・ブラックサンダーゴールド1個

PC1:
・ダブルチョコオールドファッションドーナツ1個

通過チェック:
・セブンイレブンチョコオールドファッション1個

人道の丘 若杉:
・中華そば、ごはん1杯
・芍薬甘草湯1袋

PC2:
・セブンイレブンチョコオールドファッション1個
・果汁100%グレープフルーツジュース 500ml

道中:
・Vセレクトミルクチョコレート10個

以上食べたもの飲んだもの全て。
ハンガーノックは無く丁度良い程度でゴール。
ゴール後にキットカットなどお菓子を少々頂いた。

DSC07298.jpg

PC通過チェックレシートの品目はあえて揃えた。
チョコオールドファッションのストレート。
このためにわざわざグレープフルーツジュースを後で別に買ったくらいだ。

特に気にせず手にとった最初のオールドファッションだが、
この小さいサイズで驚きのカロリーらしい。
ロングライドには最適、こんな時じゃないと食べないかも。
ちなみに美味しさはやはりカロリーあるだけあって後で食べたセブンより美味しいと思った。
ミスドとはどうかな?
まさかの500kcalオーバーも続々!? 「コンビニドーナツ」高カロリーランキング(2016年1月版)(mitok)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター