走りに影響は無いけれどワンポイントカラーを追加、Rulerアルミバルブキャップ

216552727_org.jpg
Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 ブルー LY-NC-FRBL


今までバルブにキャップは付けていなかったが、
ふとワンポイントカラーが欲しいなと思ってバルブキャップを買ってみた。

DSC07214_201602250923322a9.jpg

そもそもチューブを新しく買うと付属するこの白いバルブキャップ。
それはPanaracerでもSCHWALBEでも付属して来る。
しかしフレンチバルブにおいて、
このキャップは無くてもあっても機能的に差は無いと思う。
差は無いけど付属して来ると言うことは理由があるのだろうか。
矛盾したもの言いだけれど実験していないので何とも言えない。
(空気の抜け具合に差があるかどうか、正確な実験が出来るかどうか怪しいし)

DSC07213_20160225092334446.jpg

重量はこれ以上計測不能なので2個で1g台。
10個以上まとめないと分からんな。

DSC07215_20160225092330505.jpg

付ける意味は完全にファッションアイテムである。
デメリットを上げればこれの重量増で若干のホイールバランスが崩れる事か。
むしろデメリットのが大きい気がするが、
ホイールバランスを取ってもいないのでそこまで気にする程では無い。
ファッション性での自己満度を優先したものだ。

走りの有利差以外をたまには考えてもいいのではなかろうか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター