爆風アップダウンコースとNEOPASA岡崎

DSC07209.jpg

先日が大雨で強風、
そんな天気が翌日はすっきり晴れ。
これはまさしく雨の翌日は爆風の巻き。
予報通りに朝風の音で目が覚めた。

これだけ強いとまた堤防道路や開けた道は危ないだろうなと思って、
さてどうするかとなるといつものアップダウンコース。

DSC07190.jpg

来週のブルベのために装備類はフル装備でテスト走行を兼ねる。
ちょっとごちゃっとし過ぎだな。
もっとシンプルにすっきりさせたい。今後の課題。

新しく開通した新東名の地元サービスエリアへも行ってみようかと思ってスタート。
午前9時ちょい前で気温は10℃くらい。
思ったより寒く感じ無かった。ウィンドブレーカーは持って来たが最後まで着る事も無し。

DSC07193.jpg

まずは激坂から始める。
凍結が心配されるルートだがここ最近は雨が降ると気温が高めなので、
翌日であってもウエット路面であるが凍結は心配無い。

DSC07194.jpg

下ってしばらく上ると橋脚が見えてその手前。
なるほどここから入るのか。
意外と突然現れるSAへの出入り口であった。
まずは先のルートを走りたいのでスルー。

DSC07197.jpg

本来はこのルート、
道は綺麗だが車通りが少ないから快適なのだが、
SAが出来たおかげで心なしか車の往来が増えた気がする。

DSC07198.jpg

右側に新しい道ができている。
下山方面へ抜けるのか?
この辺り知らない脇道が多過ぎて良くわからない。
迷う勇気が今のところ無い。

DSC07199.jpg

いつものヱビス看板のある農機具小屋の前の木。
河津桜?
満開である。
奥のヱビス看板味あるんだよなあ。

DSC07200.jpg

青のり。
巴川まで下るところで日陰が続くと少し寒い。
これが続くとやはり風邪ひくか。
ウィンドブレーカーを着る程では無いけれどまだ微妙な気温だった。

DSC07201_20160221133303492.jpg

工事中通行止めの看板が風で全部倒れていた。
間違えて車が突っ込みそうだが、
正面は大穴が水で満たされていた。

ここから川沿いで一気に下ってまた最初の場所に戻る。
風の影響は思ったよりは無いので助かった。

DSC07204.jpg

今日の橋脚。
完成したて。
本線は混雑しているだろうか。

DSC07206.jpg

奥殿陣屋からずっと上って行き、
朝のSA入り口から侵入。
入り口からして上り8%の看板でうぇえってなる。

DSC07210_20160221134116dc6.jpg

高速側の駐車場。

DSC07211.jpg

一般道側の駐車場。

どっちも11時で満車に近い。
一般道の入り口は思ったより混雑は無く、
先週の2時間待ちとか言う状況は解消されていた模様。
平日ならすんなり入れそうだ。
自転車は当然関係なくすいすい入って行く。

IMG_1544.jpg

正面入り口付近でよさこい祭りっぽいイベントやってた。
中はレストランが激混みお土産も激混みは変わらずなんでさらっと戻って来た。
ただ興味本位で来てみたが、
これと言って普通のSAで特筆すべき事も無く、
一番近い矢場とんがあるくらいか。
もの珍しいから初日は混んだけれどさてその後が続くだろうか。
帰りは割りと追い風基調でらくらく帰宅。

本日71km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター