凍結路面にこわごわ、大多賀峠TT14回目

DSC07013_20160131161237365.jpg

先週までの積雪ウィークから一週間、
何とか厳冬期を脱した感じの今週は雨降りの週末となった。
雨が上がって少しだけ春に近づいたかな?
前日にそんな事を考えていたから行けそうと思って大多賀峠。

最近めっきり上り耐性落ちてるので気合入れるために。

DSC07008_201601311612574da.jpg

午前9時前スタートで今日のマヨ橋。
今日は穏やかすっきり青空。
気温も前の氷点下に比べれば暖かい。
ほんのわずかながらでもこの気温差は大きくて身体が柔軟に動くので、
ダンシングしても軽やかに感じる。

DSC07009_2016013116125880e.jpg

香嵐渓方面へ向かう巴川沿いの左岸はまだ工事中。
舗装も剥がされて休工中でも通れない。
まだ2月いっぱいまで続くのね。

DSC07012_2016013116130064d.jpg

さてスタート地点。
この辺まで来るまでは凍結は無かった。
行けるだろうかスタートしてみる。
状況が分からないので入りは8割以下くらいで。

徐々に上って行くと日陰が何となくテカっている。
もしかしたら凍結してる?
前半はセミウエット程度だったが、
杉の子を過ぎたところで日陰が続くところで負荷をかけて踏んだら後輪滑った。

うわっと思ってスローダウン。
そこからは日陰が多い区間で勾配も上がるのでゆっくりペースになってしまった。

凍結路面の大多賀峠TT
39:11

たんぽぽを通過する辺りからは日向が増えたので大丈夫だったが、
後半スローダウンは痛い。

DSC07014_20160131161301138.jpg

頂上通過してちょっと下ろうと思ったが、
下の道が雪で覆われているのを見て途中で辞めた。
反対側もテカってる路面があるしまだ無理だ。

DSC07016_20160131170744645.jpg

そのまま下ろうかと思ったがやはり寒い。
夏だとそのままいっちゃうけれどこの時期は厳しい。
プロみたいに乗りながら羽織れればいいのに。

DSC07017.jpg

今日の橋脚。
遂に完成か。
開通は2月13日とCMやってる。

本日98km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター