雨だから飴ちゃん補充

DSC06806.jpg

久しぶりに雨予報が予報通りで、
がっつりの雨天走行。
年末にDAHONをメンテしてからなので、
1ヶ月近く綺麗な状態で乗れたけれどそれもここまでか。

雨でも走るランドヌールと言うくらいにブルベを走る人らは雨天走行も厭わないが、
自分も雨で走るのは特にいやとも思わない。
しかし何が嫌かって走った後のドロドロデロデロの自転車を整備するのが嫌だ。
雨天走行後の整備を誰かやってくれるなら雨でも喜んで走るんだけど。

DSC06805_20160130104244f64.jpg

と言うことで?
雨→飴
いろいろと作業が長時間になったりご飯まで時間が空くと小腹がすく。
そうするとついつい菓子パン何かを食べ過ぎてしまうので、
その間の口さみしに飴を舐める。
だいたい日に3~5個くらい食べるから度々100均で購入しては補充している。
最近お気に入りはコーラ飴。
ボトル風ケースにたっぷり入って100円なのはコスパ高い。

パンやドーナツを食べる事を思えばカロリーは低いし、
眠い時に眠気覚ましに飴を舐めているのもある。
自転車での走行中も眠気を我慢する時に舐める。
安いながらも常備しておく嗜好品であった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター