山の凍結路が怖いので平地タラタラ走、矢作川ロング

IMG_1514.jpg

週に二度も積雪があるのは珍しい。
この地域でもそこまで寒くなるとは予想しなかった。
暖冬だと言っていたあの日はどこへ行ったのだろうか。

例によっていつものコースをと思ったが、
山間部の日陰は雪がまだ残っていそうで怖い。
おそらく影になっているところは見た目大丈夫だが、
ここ最近の低気温のため凍結が心配だ。

IMG_1511.jpg


と言う事でやる気も無いのでタラタラといつもの川沿いを走る。
午前中は日が出ていなかったので寒いし雨降るんじゃないかと思っていたが、
徐々に日が差して来たのでちょっと強度上げると暑い。
この時期は末端の手足が冷たくて身体は汗をかくと言う何とも調整しにくい状況だった。

IMG_1513.jpg

煙突の煙から風向きと強さが分かる。
前回の日曜はそれは凄い強風でとても堤防道路を走る気にならなかったが、
今日はそこまでも吹いておらず冬にしては穏やか。
しなしながら鈍った身体には微風が堪える。
しゃきしゃき進まんから何だかだるい。

IMG_1519.jpg

初日の出以来の海岸沿いまで来て、
いつもの猫さんを探したが寒いのか一匹も遭遇せず。残念。
釣り人もこの日は居らず静まり返っていたのだった。

帰りに最寄り駅付近まで少し遠回り。
EDGE520Jの地図表示を確認。
ちゃんと駅のマークが表示されていた。
やはり縮尺のせいだったか。200m以下で表示された。


本日53km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター