段々遅くなる冬眠か、夏山町TT111回目

chizu3.jpg

県道番号が表示される様になった。

やっと冬らしい寒さがやって来た。
東京では初雪を観測した昨日、
こちらでは今のところそこまでは冷え込んでいない。
それでも朝起きるのが億劫になる程度には冷えていた。

毎週同じルートを走っていると、
こんな日は走るの面倒だなと思う事は普通にある。
特に平日は交通量の多さもあるのでそれも気になる。

それでも頑張って起きて走りだすと不思議と楽しくなって来る。
人間何か行動を起こすまでが大変で動き出せれば後は何とかなるもんだ。

スタートはいつも午前9時過ぎだが、
温度計を見ると2.4℃しか無い。
GPSを表示に温度計を追加したから数値で分かる寒さかな。

DSC06934.jpg

今日の橋脚。
抜ける様な青空。
ついこの間までの予報では雨マークがあったのに。
ここのところいつもの冬らしい強風は鳴りを潜め、
比較的穏やかな日々が続いているので自転車に乗るには助かっている。

DSC06936.jpg

今日は自販機のおじさんは居らず、
ガスの検針のおばさんなら居た。

さてスタート。
先週からやる気は無くてもはやTTと称して記録する意味があるのか謎だが、
とりあえずこの区間だけは普段よりペースを上げて頑張ってみる。
途中ですれ違い様に軽トラに載った良く吠える犬を見た。
勾配上がる区間の小屋でリード離していて吠えられたから怖いんだが。

今回もコンディションは良いものの、
やる気無しで上ったので案の定の記録でフィニッシュ。

夏山町TT111回目
19:15

段々遅くなる。
体重に、やる気に比例して来た。
そう言えば練習を週5から週2に減らしたら如実に数値に現れると見たな。
まさにその通り。
ヒルクライムTTみたいに一定の出力を高い負荷で維持し続けるには、
トレーニングをしないとあっという間に落ちる例。

まあ寒い時期はどっちにしても筋肉も萎縮しがちなので、
出力よりも体重を何とかしないといけない。
言うややすし。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター