いつもの香嵐渓アップダウンコースからの大多賀峠を左折

DSC06921_201601101424328ea.jpg

昨年の真夏の一時の場所へ。
ここで熱中症DNFしたところ。

午前5時前に目が覚めてしまったが、
そこから安定の二度寝。
やはり寒くて行き先も決めていないとこうなる。
いつも通り起きて準備したところでさらに行き先を考えだして迷走。
スタートはもう午前9時ちょい前となってしまった。

DSC06909.jpg

ノープラン時はいつもここから。
香嵐渓までのアップダウンコースで。
リハビリライドでもここは走りやすく適度に勾配のある上りがあって、
かつ車通りも非常に少ないから快適。
冬場は雪が降らなければ大丈夫。

DSC06912_2016011014243499f.jpg

新しく買ったGPSのEDGE520Jに入れたカスタムマップの状況も確認するためにここを選んだ。
いつもの村積山の横の細い激坂だ。
積雪があったりするとここの勾配でスリップして危ない。
今年は暖冬のせいで全く問題無し。
と思ったら後方からトラックが上って来て脇によってクリート外してからリスタートが怖かった。
GPSで最大20%くらいか。

DSC06913.jpg

今日の橋脚。
対向から沢山ローディ下って来たな。
この辺相変わらず練習コースか。
逆に上って行くこちらはまったり。

DSC06914_20160110144531caf.jpg

滝脇小学校の横には歩道を工事中だった。
確かに上り坂で歩道が無いから危ないからな。
それにしてもこの辺の地域の子ども達はどの学校も激坂の上にあって大変。

DSC06915_20160110144532e1d.jpg

続いて豊松小学校のところ。
この先の六所神社方面が通行止めだった。
行けないのか見たくなるのが性。

DSC06916.jpg

行けなくは無いが駄目だった。
仕方なく学校の方から迂回。

DSC06917.jpg

こっちから回った事無かったな。
県道361号から回った方が普通の道だ。
気温のせいか今日は何だか脚の回りが良い。
いつもより軽く回せる。
かと言ってそれは負荷をかけていないだけであるからなのだが。

DSC06918_20160110145711f7b.jpg

下って行って巴川沿いに出た。
2月29日まで通行止め。
もはやいつが通れていつが通れないのか分からない。
いつ開通するのかね。

DSC06919.jpg

香嵐渓を通過して大多賀峠TTのスタート地点へ。
このままTTスタートと思う気が起きないので今日は左折。

DSC06920.jpg

こちらから上るのは初めてだったが、
割りと勾配は最初からあって民家も多い。
雰囲気はちょっと田舎の村と言った感じで結構な斜面や丘にまで民家があって面白い。

今はもうやっていない?フードストア丸美の自販機場所を通過して、
加茂広域農道方向へ。

DSC06923_20160110150240a65.jpg

逆から見ても空に向かって走る感じのこの場所が好き
ここまで来たら後は下っていつもの大多賀峠に合流。
そこからは下っていつものルートで。

DSC06927.jpg

完成間近、
と言うかもう完成か。
開通はいつだったか。
帰りは若干追い風で帰れて良かった。

本日92km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター