新年TT初め、夏山町TT110回目

DSC06896.jpg

新年明けて最初の夏山町TT。
初日の出以来のロード実走なのでゆったりじっくりと。
そしてクリスマスに購入したEdge520Jの実践利用開始。

走りだしてまず心拍とケイデンスが反応してない。
出鼻からくじかれた。
しばらく信号停止の度にセンサーオンさせていたが、
一向に反応しない。
やり方が悪いのか良く分からん。
結局脇に寄って良く観察あれこれいじってたらやっとセンサーが反応してくれた。
何がどうなって出来たのか良く分からん。

DSC06892_20160106130902fa1.jpg

いつもの10%勾配の上りで今まで表示して無かった勾配数値を見ながら上ってみた。
確かに徐々に勾配が上がって最終的に11%になって9%~11%のようだ。
勾配数値は遅れて表示されるからあくまで目安だな。

DSC06895_20160106130903793.jpg

今日の橋脚。
曇気味の空で寒く見えるが、
今年は暖冬だ。
むしろいつも通りのウエアリングで暑いと感じた。

DSC06897.jpg

2016年の初TTをする前に、
いつもの夏山町の御神木にお参りしてからスタート。

気分的にも体重的にも限界まで走れる状態になってないので、
じんわりじっくり走りだす。
いつもの8割くらいかな。
徐々に慣らして行って勾配上がったところから少しだけ上げ。
なんかいつもより心拍上がり安い気がするのだが、
追い込み過ぎて無いのに170bpm超えてた。
GPSの違いでそんな事があるのだろうかな。
最後に19分がやばいと思ってダンシングで駆け込んだら久しぶりに180bpm超えた。

夏山町TT110回目
19:08

ん、全然駄目じゃん。
せめて19分は切っておきたかった。
今年はどこに向けてやる気を発揮するのか分からないが、
ぼちぼちやって行こう。

DSC06904.jpg
暖冬だから冬でも食べたくなる


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター