初日の出ライドの下見で矢作川ロング

DSC06764.jpg

本日は雨が降りそうなので、
遠出はせずいつもの平坦コースでお茶を濁す。
と言うか日曜から体調が悪くて風邪気味のため無理は出来ないので、
余り体力を消耗しないコースでと言うのと、
初日の出ライドのルートが通れるのかの確認を兼ねて走った。

DSC06760.jpg

いつもよりゆったり目、
9時15分頃にスタート。
どんより雲で今にも降りそうだが、まだ大丈夫か。
遠くの空に若干日の光が見えるので。
しばらく走ると市民駅伝の規制予告看板(1/17)と
新春マラソンの規制予告看板(1/3)があった。
この両日は午前中マラソン大会で通れないので注意しよう。

DSC06761.jpg

志貴野橋から先のところは工事終わったのかな?
やっと大型車の姿が消えて静かになっていた。
橋脚の補強工事と言うことか。
代わりに下流の橋で工事が始まっていたので段々と下って行く工事なのだろう。

DSC06762.jpg

珍しく無風?
煙突の煙が上にいっている。
しかしながら走っていると凄い抵抗を感じるのは冬の空気のせいだろうか。
それよりも体調の悪さかもしれない。

DSC06763.jpg

今回の年末堤防規制看板はここだけ。
先端の堤防工事は毎年の事なんだが、
今年は珍しい事にここまですんなりいつも通り来れた。
これまではだいたいどこかで堤防ひと区間が通行止めで迂回を余儀なくされた。
今回はすんなり来れそうかな。

DSC06766.jpg

やはり今日の海は凪いでいる。
日差しも無くて静かなもんだ。
猫さんを探してみるがここのは警戒心が強くて1匹見かけただけだった。
距離稼ぎにここを4周回ほどして帰宅。

DSC06767.jpg
思ったほどバナナ感は強くなく…

今年の走行距離ノルマも今のところ達成出来そうなところ。
後は今日のルートの元日天気次第である。
今年は駄目だったからね。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター