Amazon定期おトク便の利用規約が変更されてしまった件

マックスロード ホエイプロテイン
マックスロード ホエイプロテイン


Amazonから規約改定のメールが届いていた。
これまでAmazon定期おトク便で安く買えていたのだが、
これからは本当の意味での定期便として買わないと割引を受けられなくなった。

具体的には以下の通り。

・Amazon定期おトク便を申し込んだ場合、割引価格で購入出来るのは1ヶ月後の発送から。
・今すぐ追加分を発送を選択した場合は通常価格となる。
・配送を3件以上まとめると、同時配送の定期おトク便が最大15%OFFになる。(プライム会員のみ)

ama.jpg

試しに定期便で申し込み画面までやってみたら、
確かに最初の発送が1ヶ月後になった。
今までは無くなったところで今すぐ発送指示して任意に購入していたのが出来ない。
キャンセルは任意に出来る様なので、
これからはあらかじめ無くなるであろう1ヶ月前に定期便を申し込まないと、
その割引価格を受けられない様だ。

この変更は正直当然と言えば当然だろうか。
これまでは定期便と言いつつ定期便の価格で即日発送されても、
購入後の定期便指定を解除すれば良かったので定期便とは名ばかりだった。
いつ頃か、その対策なのか今直ぐ発送を選択しても通常注文より発送確定されるまでやたらと時間がかかっていた。
もしかしたらその辺りを考慮していたのかもしれない。

そして割引はプライム会員限定と言う優遇制度。
Amazonは兎に角プライム会員を増やして囲い込みたいところなんだろう。
確実に入って来る収益と使わないと得を得られない心理状況を狙って、
よりAmazon依存を加速して行く狙いか。
便利だけどヘビーユーザーこそが得をする仕組みに移行して行く流れは、
通販ショップの流れと言うことか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター