空気圧下げてみて、夏山町TT107回目

DSC06652_20151202131347822.jpg

良き晴れ間。
夜から崩れる天気予報との事だが、
先週よりはそんな気配が無いくらいに良い天気。
今日は試しにタイヤ空気圧を下限の6barにしてみた。さてどうか。

日曜から冬の気温になったので今日も同じ冬ジャケット、冬タイツ装備にてスタート。
インナーは試しにクラフトのジッパーインナーに変更してみた。
走りだした時に首元のジッパーをインナー、ジャケット共に下げていたら寒いって感じて、
止まってきっちり閉め直した。

と思って走りだしてみて直ぐ身体が温まると今度は暑い。
天気が良い冬の日の調整って難しいね。

DSC06653_20151202131348a86.jpg

今日の橋脚。
先週はこの橋の上、
では無いがもっと上流の部分でマラソン大会があった。
いよいよ工事も終盤と言ったところか。

今日の平坦部分は割りと抵抗無く進む。
追い風でも無く本当に無風な感じか。
晴れが続いたので風が穏やかな時期は貴重だ。

DSC06654_201512021313502c8.jpg

ではスタート。
今日はなるべく高負荷に走りたい。
そう思ってなるべくトルクかけて走る事に専念。

風が無いのでもっと進むかと思ったが全く進む気配が無い。
凄いトルクかかって回してる感じがする。
しかし進む感じがしない。
これってやはり空気圧低めだからか?
それともいつもよりトルクかけてるから余計な力が入っているからか??

かなり後半まで頑張ってトルクをかける事を維持して最後まで走ってみた。

夏山町TT107回目
18:27

DSC06655.jpg

全然駄目じゃん。
空気圧を下限まで下げるのは山岳TTには向かないっと。
分かってたけど23Cタイヤなら上限にした方がいいかもね。
逆に他の区間はとても快適。
ちょっとしたギャップもいつもよりマイルドだった。
ロングライドではこの空気圧も検討しよう。

帰りも年末恒例道路工事に遭遇。
なるべくそう言う部分は避けたいのといつもと違うルートは取りたくないと言うジレンマ。
やはり避けるルートを再考しよう。

IMG_1438.jpg


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター