雨降る前にの、三ヶ根山TT31回目

IMG_1429.jpg

寒い。
起きたら寒さで目が覚めた。
陽の光も感じないしもう雨降ってるかなあともそもそ起きてみたが、
路面は濡れていない。
これは走れるかな?
予報を見ると雨が降るのは午後からの模様。
ならば時間短縮で三ヶ根山に行く事にした。

雨の降り始めがどのくらいになるか読めないのでいつもより早めに8時半くらいにスタート。
家を出た時点で寒いと感じて戻ってグローブを付け直してリスタート。

ウエア備忘録
半袖夏ジャージ、おたふく、クラフト、デュラグローブ

山へ向かう途中はやけに速度が出る。
今日も安定の追い風か。
丁度道路の向かう方角が北西の風と同じになるので冬場はかなりの追い風になる。
今日はそこまででも無いにせよ微風でもその恩恵は受けられる。
自転車と言うのはとことん風の影響を受ける乗り物である。

いつも通りのルートで3山越えてからのルートで向かう。
幸田サーキットまでの道のりでどうにも脚の回らなさを感じた。
何だろうか、
ここ最近はタイヤ空気圧を少なめで運用している影響だろうか。
先日日曜には6.6bar揃えで走って追加充填無しで来てしまった。たぶん6barあるか無いか。

IMG_1430.jpg

それではスタート。
到着と同時に2人先行する自転車があった。
狭い道なんで少し待ってからスタートした。

ぐぐっと最初の魚鉄カーブからダンシング。
脚おっもい。
毎度感じるんだけどここのコースって前半の勾配があり過ぎる。
激坂と言うほどでは無いんだけどTTペースであると凄くきつい。
これが苦手要素の一つで前半で脚を使ってしまってすぐ諦めてしまう。

ヘアピンカーブを上がったところで前の2人を捉えて追い越し、
平坦区間に突入。
今日は思ったほど風の影響を受けないが脚がやたらと重くて回せなかった。

三ヶ根山TT31回目
13:23

IMG_1431.jpg

だいたい予想通り。
今の頑張りはこの程度。
と言うかここで頑張れた事が無い気がする。

帰りは何だか交通量が多くてトラック多め、
時間帯にも寄るんだけど年末が近くなると大型車が増えて走りにくい。
平日は定番コースでもこれだから普段走らないルートは走らない理由。

IMG_1433.jpg

チーズ感はmeijiより若干劣るけど、安いしいいかな。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター