時瀬のイチョウもこれから、紅葉パトロール2015その2

DSC06617_201511221424460d5.jpg

やっと走れる。
休みの度に雨だったから外を走るのが久しぶり。
もうロードバイクの乗り方忘れていたよ。

そんなに走れる気がしないのでまったり行けるルートでいつもの小渡方面。
気温を見つつ少し冷えると思ったので一枚インナーを追加。

ウエア備忘録。
おたふく、クラフト、2枚インナー。
指切りグローブで走り始め寒かったけど後半問題無し。

DSC06602.jpg

走り始めは曇空。
どんよりしてるんで寒々しいけれど風が前日より穏やかなんで走りやすかった。
連休だからか走ってる人多かったなあ。
公園でも野球とかサッカーとかイベント事がそこかしこで。

DSC06603_20151122142805591.jpg

今日のマヨ橋。
ぼんやり。
高速道路は結構交通量多く見えた。
みんな連休でお出かけか。

DSC06604.jpg

件の水源橋が見えて来た。
かなり大掛かりな工事だな。

DSC06605_2015112214280825d.jpg

交通整理を日曜もやっていた。
橋の部分には手を加えるのか、
堤の部分だけなのか分からないがここが通過出来ないのは不便である。

DSC06606.jpg

そのまま道なりに上って行ったらこれである。
この辺ってやたら丘の地域なんだよな。
どこも斜面に家が立ってたり高低差が多い。
ぐっと上ってぐっと下がる。
対岸に渡っていつものルートへ復帰。

DSC06607_20151122143305458.jpg

いつもの。
紅葉が進んで良い雰囲気だ。
今日は朝市をやっていて火を炊いて温まっていた。

DSC06609_20151122143307754.jpg

県道11号はいつもより車多め。
なぜかと言うと香嵐渓への抜け道として毎度紹介されているからだ。
グリーンロードから153号経由では無いこちらのルートで回ると良いと紹介され出してから、
この時期はその分岐点まで車が多い。
そしてとうふ屋さんの手前を直進。
秋の桜が綺麗だった。
小原村まで行かなくても右岸側でもちょくちょく咲いている。

DSC06611_20151122143308c05.jpg

青のり!

DSC06612_201511221439424ea.jpg

ここも普段は通過出来ない。
日曜以外走る場合はとうふ屋さん側のところからそのまま11号のみ通れる。

DSC06613.jpg

時瀬の大イチョウもこっち側から。
年末が近づくとあっちこっちでこの看板を目にするから大変ね。
ちょっとの迂回が自転車的には大変だったりするから。

DSC06614_2015112214431896a.jpg

到着。
落ち葉は多いけれどまだ全部黄色くなっていない程度。

DSC06618_20151122144320b6f.jpg

見上げると大きいねえ。
余り場所柄整備されているところでは無いので自分一人。
じっくり眺められていい。

DSC06619.jpg

イチョウって言うのは黄色くなったら、
あっと言う間に散ってしまうし中々見頃を見極めるのが難しい。
この調子だと1週間以内で完全に色づいて直ぐ落ちてしまうだろうな。

DSC06620.jpg

落ち葉具合は調度良い。
さて時間も頃合いなんで帰ろう。

DSC06621_20151122144948be7.jpg

帰りは左岸で。
ここも工事通行止め区間がある。
もう日曜以外はほとんどいつものルートが取れないな。

DSC06623_2015112214494971f.jpg

帰りは水源橋の反対側からそのまま左岸ルートで。
自分は普段こっちを走らないけれどのんびりした感じは良い。

DSC06624_201511221449512d0.jpg
確かに薫る。

何だか久しぶりで疲れたけど外を走るのはやはり楽しい。
本日110km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター