もうテレビと言う箱は要らないのかもしれない、見逃し配信TVer

gattiri.jpg

先日がっちりマンデーで自転車ビジネスの特集だった。
毎週録画してるんで見たけど、普段見て無い人で気になる人は以下で見られる。

がっちりマンデー!! #564 TBS FREE by TBSオンデマンド(TVer)

このTVerってサービス11月から始まったんだけど、
便利だわ。
割りとテレビ大好き人間なので録画環境はあるけれど、
今のところ決め打ちで録画しているので後から話題になったテレビ番組は録画していないと見る事が出来ない。
最近普及して来たPanasonicや東芝の全録画レコーダーとか使えばいいんだが、
そこまでテレビ中毒でも無い。

そんななかで最近民法がやっとこさ局の垣根を超えてTVerと言う見逃し配信形式のポータルサイトを立ち上げた。
これまでは各局が独自に見逃し配信をやっていてそれぞれで会員登録が必要だったり有料だったりした。
しかしこのTVerは基本無料だ。(民法なんで最初と途中でCMは入るが)
ドラマなんかは周りの評判を聞いてから見ておけばよかったと言う事も多いから助かる。

見たいと言う衝動はまあ1週間あれば良いので配信期間が1週間でも困らないかな。
今なら話題の下町ロケットとかも翌日から放送がいつでも見られる。


話しを本題に戻して、
がっちりマンデーの特集。
時期的にサイクルモード開催中だったから入れて来るかと思ったが、
収録時期からして無理だったか。
主にスポーツバイクが売れている、那須地方の事、立体駐輪場の事、ノーパンクタイヤを新しく開発した自転車店の事。

ノーパンクタイヤは気になった。
紹介されていたノーパンクタイヤと考えは同じだけど、今流通しつつあるのはこれかな。
メンテナンスフリーの次世代タイヤ タンナス
これとどう違うのか気になるところ。

以前にもがっちりマンデー!!経由で仕入れた情報でオイルを買ったみた。
■超極圧潤滑剤のチェーンオイルにしてみた
放送後の反響は凄かったらしくしばらく品薄になっていた。
今も昔もまだテレビの影響って大きいみたいだな。

こうやって自分がブログネタにしてみたりノーパンクタイヤに興味持ってみたりするわけで、
テレビと言う情報発信は未だ根強い影響力を持っているのを実感する余り。
しかしながら見るための受信機としてのテレビと言う箱は変わって来た。
事実この番組を見る道具はパソコンだったりスマホだったりするのだから。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター