久しぶりの雨上がりはまた爆風、夏山町TT104回目

DSC06466.jpg

すっきり晴れた。
16日降雨無し?とか言ってたっけ。
ずっと秋晴れが続いていたから久しぶりに地面が湿った雨だったわけか。
雨が降るといつも通り強い北西の風が吹くのが定番。
予報通りに今日も爆風だった。

DSC06467.jpg

ところどころ水たまりも多く、
日陰の林道区間はすっかりウエット。
また掃除しないとだなと考えながら走る。
ぱっと見で濡れて無いかと思っても全体的にウエットな路面が日陰は続いており、
走るとタイヤが濡れているのが分かる。
これがさらに寒くなると凍るから気をつけないと行けない箇所だ。

IMG_1386.jpg

今日の橋脚。
ちょっとビビッド。
デジカメで撮ろうと思ったら電池切れだった。
これはこれで面白い雰囲気。

追い風に乗って勢い良く下る。
あんまりトップギヤを使う事は無いけれどこれだけ追い風吹いているとずっとトップで回す事になる。

IMG_1387.jpg

では、
今日も爆風なんでタイムは期待出来ないけれど出来るだけ。
スタート時のところのでおじさんは自販機のジュース補充していた。
自前でやってるのね。

勢い良く走りだしたがやはり凄い向かい風。
最初から分かるこれ無理だ感。
入り口付近で工事中の誘導員が居たけれど反対側の道の工事をしていた。

最近は心肺に負荷をかけるトレーニングいていないから、
どうしても呼吸が直ぐに荒くなる。
それならと思ってケイデンスは抑えて重いギヤで踏んでみるテスト。
そう思ったけれど短時間しか保たない。
結局どっちも衰えている。

途中で珍しい事に一人走っているBMCのロードが居た。
そろっと追い抜いて単車線から林道区間を抜けた二車線に出たら爆風再び、
余りの落差に速度ダウンしてしまいそのままゴール。

全くいいところ無し。

夏山町TT104回目。
18:18

このまま寒くなって停滞期に入ってしまうか。
今さらどうにも上がる気がしないからな。

IMG_1389.jpg
パリパリ。
アイスはまだ食う。
そろそろチョコレートも恋しい季節。困った。


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター