木枯らしに抱かれて、風の強い日はみかん畑ヒルクライム

DSC06443_20151025132402e98.jpg

余り睡眠が上手く取れず、
若干眠気の残ったままで起床。
どうやら風の轟音で目が覚めたか。

朝から異常に風が強い。
台風の影響だろうか、それも加えて真冬の寒気も合わせて木枯らし1号か。
北西の風が凄まじい。
しかして天気は良い。どうしようかと考えていつものみかん畑。

DSC06438_20151025132709ff0.jpg

堤防道路に出た途端に、
吹き飛ばされそうになる。
走りに出た事を後悔する。
クリート外して戻ろうと思った。

しかし橋を渡る方角に向きを変えると超追い風、
軽く走っても速度が出る。
それでついつい余計に頑張ってしまって息が上がった。

DSC06440_20151025132710b86.jpg

デンソー坂のアップダウンから三河湾スカイラインへ。
さすがに山の中に入ると風の影響は無くなる。
前半部分だけちょっと頑張って身体を温めおく。

DSC06442_2015102513271298c.jpg

直進は道無し?
看板の行き先表示が無いってのもあるんだな。
左はバイパス。

みかん畑の中腹を走ってからちょっとした住宅街の中を上って行く。

DSC06444_20151025133308032.jpg

みかん畑と住宅街を抜けると林道へ。
最初は林道白龍線。

DSC06445_20151025133309aae.jpg

秋口だと落ち葉と木の実だらけだ。
それらを踏む音がぱちぱち音を立てる。
細かい木の枝も落ちているので慎重にならざるをえない。

DSC06447_20151025133310980.jpg

林道を抜けてやっとみかん畑を見下ろすところ。
逆光なんで見づらいけれど良い眺め。

DSC06448.jpg

なるほど、
この辺は石垣を作って段々畑みたいにみかんが作られている。
運搬するための小型エレベーターみたいなものもあった。

DSC06453.jpg

その先もまた林道になっており、
こんな木の根がむき出しの凄いところもあったり。

DSC06456.jpg

しばらく走って急カーブを上ったら三河湾スカイラインの合流地点の下側に出た。
ここまで来たら後は国道1号方面へずっと下るだけ。

そして、
今日はここが運命の分かれ道。
国道1号に出たところでそのまま1号で帰れば良かった。
風も強いしと思って国道1号を通らない少し大回りのコースで帰るのを選択してしまった。

DSC06458.jpg

その結果がこちら。
ロードではかなり久しぶりのパンク。
さらっと走って帰るはずが余計な時間を食ってしまった。

時間の消費の割には余り身にならない走り。
強風の日はいい事無いわ。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター