汚れ落ちたらいいなウタマロです、ウタマロ石けん

DSC06428.jpg
ウタマロ石けん 133G


話題に上がっていたので買ってみた。
割りと知る人ぞ知る昔ながらの石鹸みたいで定番みたい。

特にメンテナンスすると自転車のオイル汚れがひどくて中々綺麗に落ちなかったりする。
それで少しでも手洗いがしっかり出来ればと思って購入。

DSC06429.jpg

前にチェーンを巻き込んだズボンのチェーン汚れは落ちるのだろうか。
ここまでいくと厳しい様な気がする。

DSC06430.jpg

とりあえず、
ぬるま湯に浸けておいて、
ウタマロせっけんを塗りこんでみる。
その後ブラシでちょいちょいこすってみた。

DSC06431_201510221326161be.jpg

さすがに一度には無理か。
そこまでの漂白力があるわけでも無かった。
しかし多少は落ちたかな?
何度か繰り返してやれば目立たないくらいまで落ちそう。

DSC06432_20151022132617338.jpg

ちなみに当初の目的のメンテ後の手洗いには効果あり。
がっつりオイルが着いた手の汚れは普通に落ちる。
とりあえず普通にメンテ後の手洗い石鹸としては有用だ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター