不健康に健康診断

weight_20151021155644c95.jpg

年一の健康診断を受けて来た。
血糖値を適正に把握するために、
朝食は抜いて来て下さいとの事なのだが、
徹夜でテスト勉強の如く24時間前から絶食して臨んでみた。

前日の昼食を最後に食事は一切無し。
水分補給をちょっとだけ。

簡易検査だけなので、
血液検査などの細かい数値は後日だが、
肝心の体重はいかほどか?

健診ではタニタ製の身長と体重を同時に計測する機器で、
専用のガウンとパンツ、ロッカールームの鍵、を込みで体重は測定した。
これっぽいな。
業務用自動身長計付き体組成計 DC-250 (ライトグレー)
120万円もすんのか。

その数値は以下のとおり。
身長:178.6cm
体重:64.1kg

昨年と特に変わりなし。
24時間絶食すればこの程度だろうと予想通り。
他初見は異常無しだったが、左目の視力が少し落ちた。
これは思い当たる節あり。

そして帰宅時にドリンク一杯無料で貰ったので250ml程度水分補給。
そのまま帰宅。
自宅のスケールで測定したのが上記。

おや?1kg多い。
ちなみに自宅で測る時はパンツ一丁である。
さてどっちがハッピーメーターなのだろうか。
体重と言うのは記録を取って推移を見て気にするべきなので、
別環境での数値を気にしても意味無いのだが。

しかしながら絶食は辛い。
本当にふらふらになる。
食べるのって重要ね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター