睡眠の質改善、グリシンを飲んで1ヶ月

国産グリシン1kg 【食品添加物グレード】
国産グリシン1kg 【食品添加物グレード】


先月の話し、
■睡眠の質改善、睡眠不足解消にグリシン導入

グリシンを毎日寝る直前に飲んでみてどうなったか。

・睡眠の入りが早くなった。
・就寝から起床までの間に途中の覚醒が無くなった。
・目覚まし時計無しで調度良い時間に起きれた。

これくらいだろうか。
あくまで自分の主観、実感するところ。
しかしてこれがグリシンに寄る効果なのかどうか分からない。
特に時期的に真夏から秋になって夜眠り安い気温になって来た事もある。
夏に深く眠れないのは暑いからと言う外部要因があるから、
グリシンとの因果関係が微妙。

やはり睡眠の質と言うのを定量化する事に無理がある。
パルセンスとか何か外部機器で測定しないと実際のところは分からないか。
実感として眠れたと思えているなら、病は気からと言うくらいなので結果オーライなのだが。

夕方眠くなるのは、
そもそも間食するからなので余り深く考えていない。
休憩時に眠くなるのは問題無い。

とりあえず、
走りに行く時の朝、
眠くてパフォーマンスに影響が無くなる様になれば、
それが目的だったのでもうちょっと続けて飲み続けてみようと思う。
もう少し経過観察を続行…






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター