天高く腹肥ゆる秋、夏山町TT102回目

DSC06372.jpg

久しぶりの夏山町TT。
すっかり秋らしく早朝はちょっと肌寒いくらいの季節になってしまった。
出かけるのは遅めなので走りだしは丁度良い気温に。

先日からインナーを夏用のメッシュなものから、
おたふくインナーに変更した。
着てみると暑いかなと思うが走りだすと汗冷えしないし良い感じ。

風がすでに冬が近い北東の風。
ヒンヤリ感じるのがまだ気持ち良い程度。

DSC06374.jpg

第二東名の工事区間を抜けて10%坂の先の切通。
こちらの地方のイベントは未定だが、
新城区間で高速道路開通イベントがあるらしい。

DSC06375.jpg

今日の橋脚。
こちらも久しぶりに雲ひとつ無い空。
秋らしい素晴らしい空だった。

DSC06376.jpg

あんまり今日もやる気出ないけどさて行くか。
横の直売所は茄子が干からびてた。
いつだとちゃんと売ってるんだろう。

スタートは若干の追い風気味でこれは、と思ったが方向転換したら向かい風に。
前半はいつものペースで入り、
後半は少し重めの踏み方で回してみる。
いつものラストカーブミラーで15分丁度。
これならギリギリかと頑張ったが後半の道が開けたところで強烈に向かい風で速度ダウン。
そのままゴール。

夏山町TT102回目
17:39

何とか17分台。
まだまだベスト付近まで戻すのは無理だわ。
そもそもこれくらいのタイムを維持するためのトレーニング全くやってない。
心肺鍛える事やらんとこれくらいのショートヒルクライムは上げられないわな。

上り終わってからの復路は何だか足がだるかった。
全力を出す事自体が久しぶり過ぎて足腰に来てる感じ。
冬の厚着になる前にもう少しがんばろ。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター