ついに夏山町TTのKOM取られた話しとEdge 520の話し

DSC09194_20150929002154e2c.jpg

古い写真を引っ張りだす。
割りといつものアングルで撮る様になったのは、
TTのタイム計測始めてからしばらくしてからなんだよね。

さて、
しばらくSTRAVAでのKOMを維持していた夏山町TTだが、
ついにKOM奪われましたメールが来た。

前に誰かはよ取ってと書いたは書いた。
しかし実際取られるとうわーてなるものよね。
自分なんてそう言う速い人からしたらまるで歯が立たないので、
こっそりコースくらいしかKOM取れんし。
目下のところは自己記録の更新を目指そう。

ちょっとだけモチベーションアップしたみたい。
近しいタイムだったらもっとアップしたんだけどね。
さすがに速すぎてもうどうにもかんにも…

STRAVAと言えば有料会員でかつ、
新しく発表されたEdge 520だとその場でデータを更新してどうだったか知らせてくれるらしい。
ガーミン Edge520J Stravaとの連携機能を搭載したGPSサイクルコンピューター(cyclowired)

自分みたいに定期的にあちこちTT計測してる人間には、
面白い機能かもしれない。
短いマイナーなルートならKOM取りも捗るかもよ。

当初この機種をもう予約しようかと思ったんだけど、
ロングライドでも兼用したいと考えるところ、
520J(日本語版)の気になる地図表示がベースマップ無しのままと言うのを知った。
(まだ実際に発売されていないから確実な事は言えんけど)
説明ページの地名だけと言う事だろうか。
500シリーズなんでルートを転送すると軌跡だけ表示されて簡易案内程度と言う事なんだろうと思う。
そうなるとちょっと考えてしまうなあ。
やはり地図はあった方が良い。
820が出るのを待つべきだろうか、はたまた1000J行って仕舞うか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター