中秋の名月は雨模様から、久方ぶりアップダウンコース

DSC06337_201509271619009f7.jpg

そろそろ彼岸花も終わりか。
切り取った画では綺麗に見える。

予報と少し変わって朝から雨模様。
これはまた路面乾くまで走れないなあとのんびり外を見ていた。
いつもより小一時間遅くなってからやっと乾いて来たので出発。

DSC06325.jpg

空はどんより雲のまま。
河川敷ではサッカー大会を開催中で混み合っていた。
朝は降ってたけれど子供は元気だ。

DSC06328.jpg

心配だった激坂区間はぎりぎり路面ウエットだったが、
ダンシングしなければグリップで通過。
対向車が来てちょっと危ないくらいに狭い。

DSC06329_2015092716203332a.jpg

今日の橋脚。
いつもこのコースを走ろうと言う時は天気が良く無い気がする。
やはり晴れていたら別コースだし何となくの時に走るのがこのコースなのだろう。

DSC06331_20150927162353ba7.jpg

何年前の看板か知らないけれど、
このヱビス看板は味あるなあ。

DSC06332_201509271623549c4.jpg

見たことは無かったけれど、
これってコキア?
もさっとした葉立ちに真っ赤に紅葉するこれ。
こんなところに栽培しているところがあったのは驚く。
もっと数が沢山あると迫力ある風景になりそうだ。

DSC06335.jpg

綺麗な路面の高い場所から見える景色がちょっとした里山風景で好き。
本線から少し外れるだけでこう言う景色が見られるのはありがたい。

DSC06338_2015092716270847f.jpg

青のり!
今日も田舎の休日の風景、草刈りだった。
休日の集団草刈りってほんと多いのね。
田舎のコミュニケーションイベントが草刈りだ。

DSC06339.jpg

例によって香嵐渓まで到達せず行き止まり。
通れたり通れなかったり、
いつになったら完成するんだろう。
今年の工事で終わるんかな。

後は川沿いを早めに戻って帰宅。
午後から晴れて中秋の名月でスーパームーン見られるだろうか。

本日64km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター