金色の野に降りたつべし2015

DSC06256_20150913140016ab4.jpg

黄金の季節は短い。
もう今にも刈られる直前のところ。
本当は四谷千枚田まで行こうかと思ったのだが、
今回も駄目な日。体調不良につき作手村までのショートコース。

DSC06244_20150913140252ca0.jpg

例によって二度寝の様な寝起き。
どうも寝起きが悪い。
一旦は4時に目が覚めてしまった。
早朝と言うか夜中に雨が降ったのか路面がウエット。

DSC06245_20150913140254edb.jpg

路肩にはまだ水たまりがあり汚れる。
走りだしてみて今日はやはり身体がだるい。
余りシャキシャキと回らないのでのんびりと。
今日は市民サイクリング大会の日で途中参加者の居る場所を通過。
何回か出た事があったが今年は大会名も変わってコースも短く小規模での開催だった模様。

DSC06246.jpg

何とかくらがり渓谷まで。
とても上れる気がしない。
到着までに二人ほど先に上って行った。
トイレを済ませて自分もゆるゆる上る。

DSC06248.jpg

最初は割と良いのだが、
途中で結構道が荒れているところがあって、
これが速度遅いと余計に跳ねるし走りづらいのだった。

大きく曲がるヘアピンカーブの上り手前で先ほどの方をパスして行く。
何とかここまで上って来ていつものTTペースのケイデンスが少しだけ出せそうになった。
しかしすぐに息切れ。
とても今日は無理だ。
最後のゴール手前の上りが見えたところでタイムが丁度良さそうだったので、
最後だけダンシングでラストスパート。

たぶん19:55くらい。
ぎりぎり20分切り。
こりゃ駄目だ。

DSC06254_20150913141234d99.jpg

下って道の駅の先、
これを見に来た。

DSC06251_20150913141235637.jpg

春と同じ構図。
秋の金色。

DSC06255_20150913141605eb2.jpg

曇ってるのでちょっとすっきりしないけれど、
雨が続いたのでやっと稲刈り前に来れて良かった。
もうすぐ稲刈りだろう。

止まっていたら汗冷えで寒くなって来た。
もうそんな季節か。
止まると寒い、下りが寒い夏の気配が遠のいて行く。

DSC06260.jpg

少し神社の小道から先に行こうかと思ったが、
この寒気と頭の気だるさを感じてやはり今日は辞めておこうと思った。
そのまま301号からデンソー方向へ。
少々雲行きが怪しい。
時折雨粒が顔に当たる。
今日は刻一刻と場所によっては雨に降られそうだ。
急いで帰宅。

DSC06261.jpg
セブンイレブンのチョコミント。

久しぶりの実走行はどうも気持ちよさを感じなかった。
この睡眠の質の悪さを何とかしないとどうにもならない。
そこはまた対策してみようと思う。

本日81km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター