乗り心地がフワフワすると思ったら?

DSC06207_20150904122537759.jpg

なんか最近シートポスト上げ目にしないと違和感があったり、
パキパキ音がどこからかするなあと思った。
そして乗り心地がフワフワする。

自転車の異音は不具合の合図の言う。
最近注油してないペダルか、BBかシートポストのクランプか?
と思っていたらサドルが割れていた。

DSC06203.jpg

さすがに今のDAHONを購入した時から使っているこのサドル。
フィジークのアンタレスバーサスの初期型だ。
いわゆる身体の柔軟性に合わせたスパインコンセプト最初のモデルだった。
これは中間のカメレオン。

※アリアンテ=ブル、バーサス=カメレオン、アリオネ=スネークと言う位置づけ。

DSC06205.jpg

風で倒れた時とかスレでもうあちこち傷んでるし、
そろそろ替え時かなあと思っていたところだった。
でもこの状態でも乗れなくは無い。
さてどうしようか。

フワフワでもいいんじゃなーい?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター