台風一過、ちょっと川の様子見て来る…

IMG_1298.jpg

台風一過と言うとちょっと違うか、
微妙にここら辺は逸れて通過して行ったのだが、
夜は普通に台風並に強風が吹き荒れていた。
おかげで昨日は凄い向かい風がきつかった。

翌日も晴れてはいるが風がまだ強い。
予報を見ると概ね晴れだが山間部に時々雨雲が流れている模様。
林道はいろんなものが落ちていそうなので今日は川沿いを軽く。

IMG_1295.jpg

しばらく涼しかったけれど、
日が出て晴れるとまだ若干暑い。
風が強く吹くと塵が無くなって空は澄んで見える。

IMG_1296.jpg

強風で結構波が立っているけれど、
プカプカ船が多く浮かんでいる。
何を捕っているんだろう。
しじみとかかな。
周りにはおこぼれを貰おうと海鳥が沢山集まっていた。

IMG_1287.jpg

川の様子と言うか海である。
外海は波が高い。

IMG_1290.jpg

遠くに少し黒い雲が見えるなあと思ったら若干ぱらついて来た。
空は晴れているがポツポツ濡れた。
今回の台風は雨よりも風が強かった印象だ。
帰りは横風になってなかなか走りにくかった。

いつものこの時期に同じ様に走るが、
それは乗鞍前の調整走だったが今年は不参加。
調整のしようも何も無い。
今のところ天気予報が微妙だが今年はフルコースで開催されるだろうか。
山の神のみぞ知る。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター