DAHONのシートポスト、ずり落ち防止ステンレステープ巻き直し4回目

DSC06133_20150819160829cb0.jpg

またかいな、まただよ。
今回4回目。

前回の終わりで何となくちょっとまずったかなと思っていたが、
そのまま使い続けたらやはりまずった。
■DAHONのシートポスト、ずり落ち防止ステンレステープ巻き直し3回目

と言うのも、
巻き終わりの間が空いているところを若干斜めにカットしてみたら、
そこから盛大に剥がれて来た。
シートポストを上げ下げしていて、
段々と抵抗が増して来たので、これは駄目かもと思っていたらご覧の通り剥がれていた。

DSC06134.jpg

今回もちゃんと剥がして残った汚れと一緒にメタコン磨き。
相変わらずの無心の時間が過ぎる。

DSC06135.jpg

前回の反省から隙間をもう少し無い状態で長さをカット。
10.75mmくらいだろうか。

DSC06136_20150819160833e55.jpg

どや。
バッチリだ。
間は1mmくらい。
重なっているとその分の厚みで引っかかるので、これくらいの空きが丁度良い。

DSC06137.jpg

フレームに収めてみる。
ばっちり収まった。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター