気がついたら速度出て無いし…DAHONサイコンの電池交換

マクセル(maxell)リチウムコイン電池 CR2025(5個組)
リチウムコイン電池 CR2025(5個組)(Amazon)


乗っててサイコンの時間表示は気にしてるんだけど、
速度って余り気にしていない。
先日久しぶりにDAHONに乗ったら速度出て無いし。
どうやらセンサー側の電池切れらしい。

DSC06129.jpg

備蓄してあったCR2032電池を出して来て、
早速センサー側の電池交換。
結構雨でも濡れ放題だけど割りと丈夫で浸水も無い模様。

そして交換してホイールを回すと…
あれ?反応していない。
壊れにくいと言いつつ壊れたのか?

DSC06130.jpg

センサーマグネットが錆サビだったので、
せっかくだからこちらも新品に交換して回す。
まだ無反応。

DSC06131.jpg

本体側を近づけると反応した。
センサー側の故障じゃなかったので一安心。
と言う事は本体側の方も電池が少ないと言う事だ。

DSC06132.jpg

本体側も電池交換して完了。
使っているサイコンはキャットアイの無線式で一番安いやつ。
これの難点は電池交換でオールリセットがかかってしまうところ。
周長はシュワルベデュラノ406サイズで1455mmの様だが下一桁は設定出来ないし。
1450mmに設定。

リセットされちゃったからoddメーターも積算もわからん。
まあ今月は計算上でわかるのでそこからの予測値でいいけども。

メモ:182.4km 8月10日まで

と言う事で備忘録のDAHON サイコン 電池交換。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター