秋の兆しが垣間見える、三河湾スカイライン

DSC06120_2015081609484890b.jpg

今日は世間的にはお休み最終日?
余り自分には無関係だけどいろいろ予定あるので軽く早朝ライドのみ。

朝起きたら涼しい。
扇風機を暑くて回すか、回しっぱなしにして起きる朝が続いただけに、
それが無いと言うのは久しぶりの涼しさだった。
これくらいになると過ごしやすいんだがなあ。

田んぼの稲が頭を垂れる頃合いになった。
それだけ確実に秋は近づいていると言う事か。
特に目覚ましはかけずに6時前に目が覚めて7時前にスタート。
空気が少しだけヒンヤリして気持ちいい。

DSC06121_20150816094849006.jpg

三ヶ根ルートから逸れてデンソーから三河湾スカイラインへ。
今日は全く頑張る気力も無く(いつもだが)
上り始めると寝不足感から全く回らず。
今日も寝不足の体調悪い日だ。
他の人を見てると8時間寝たとか聞くんだけど、そんなに寝られた試しがない。
1時前に寝て6時前に起きるってことはいつも良くて5時間くらいの睡眠か。
若干の不眠症なのだろうか。

DSC06122_2015081609485032f.jpg

じっくりゆっくり最初の天の丸看板までで22分くらい。
ここまでで23分くらいか。
ところどころに緑のイガ栗が落ちていた。
秋の気配はそこかしこに。

午前のこの時間ならまだバイクも集まり前なので静かに登頂出来た。
これより2時間遅いと走り屋だらけになるから日曜は早め、か平日に限る。

DSC06123_201508160948520ae.jpg

夏場は眺望が余り良くない。
湿度はまだ多め雲多め。
そのまま桑谷山荘方面へ下って国1を通過。

DSC06125.jpg

田んぼ道からまったり通過。
さすがに帰路について9時前で早いなと思ったが、
身体が重いのでこのまま帰宅。

うーん、
余り距離は走らずこれくらいで戻って来るのが丁度良いかもしれない。
トレーニングとかには全くならんけど、
きつくならず走る事に対しては満足感はある。

本日46km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター