お盆ライドの〆は三ヶ根山TT30回目

IMG_1265.jpg

先日は凄い雨が降ったり止んだりの天気。
丁度良い脚休めとなった。
久しぶりに掃除したり坊さん来てお参りの盆らしい一日だった。

そしてすっきり晴れて今日はリカバリー程度に三ヶ根山一発。
南西の風が少々あって往路は追い風が吹く。

IMG_1266.jpg

いつも三ヶ根山までのルートは幸田の田んぼ道の中を通過するんだけど、
この辺のどかで好きだ。
ここら辺から点在する民家と広い面積を締める田園風景は風通り良くて住みやすそう。

IMG_1267.jpg

さて久しぶりに一発。
いつもここに到着するまでの幸田サーキット周りでの上りで、
状態を確かめてからたどり着くのだが、
余り調子良く感じた事が無い。
今日もスタートから脚が重い。
もしかして先日の200kmから回復し切れていない?
最近は中々すぐには全開で走れなくなって来た。
このコースの前半は毎度脚が重くて苦しくて自分には向かんなあと思って早々に諦めてしまって駄目だ。

途中のヘアピンカーブの内側に落石があってうぉってなった。
走る人は気をつけて。
前方に一人ゆっくり目のロードが居たので頑張ってパス、
後は平坦でマイペースに最後の上りを越えてゴール。

IMG_1268.jpg

三ヶ根山TT30回目
12:56

短時間でも高強度なのは、
大多賀峠とちょっと違う感じ。
距離短い分強度高めなので。
頭から湯気出そう。

後は下って帰宅。
そう言えば三ヶ根駅の横のセブンイレブンは閉店したんだな。
代わりに少し先に行ったところに新規オープンしてた。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター