ブルベ後のメンテ

DSC03117.jpg

ブルベの雨天走行のまんまだった数日、
やっと綺麗にしてやった。
雨天走行で、
舗装路しか走らなくても結構乾くと泥だらけになっている。

DSC03118.jpg

ご覧の通りドロドロ。
チェーンには錆びも浮き始めていて。

DSC03119.jpg

なんかこう水がばしゃっとかかったのが分かる汚れ。
天気が良いと反射して余計目立つな。
ついでにペダルのグリスアップもまたやっておく。

DSC03120.jpg

ある程度綺麗にして、
300km、600kmと雨天走行しまくりだったので
ブレーキシューも新品交換した。
舟部分を見ると奥の受け部にも泥と言うか砂みたいなのが貯まってる。

DSC03121.jpg

まだ大丈夫っぽいけど良い機会だし、
ヒルクライムレースの下りでブレーキ利かないと怖いので、
新品交換しといた。

やっとすっきりさせたのでローラー台に設置も出来る。
ここまで手を付けなかったのは
そもそも身体の疲れは取れた物の、
中々お尻の痛みが取れなくて乗れなかったのもある。

終末は富士山試走と思ったけど天気良く無いし、
そこまで行くのは遠い。

四谷の棚田見に行くかその先のツールドパン屋か。予定は未定。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター