そもそも頑張らないと頑張れない理由

DSC06031_20150806125159a38.jpg

ここのところ、
何かと不調である。
そう感じる事の始まりは加茂広域農道をDNFしてからか、
もっと前からだろうか。

自分で決めた事なので今さら感があるが大会に出ないので
特に強度の高いトレーニングはしていない。
ローラーに至っては時間を短くして40分だけ、
しかも強度は最低の150wくらい。
つまり流してるだけ。

昨年の8月中はずっとトレーニング本にならってローラーやってた。
■短時間=きつい、自転車本読書、短時間 効率的サイクリング・トレーニング

真夏に良くこんなきついトレーニングやってたなあと、
今になって思うところがある。
雨が多かったと書いているから、
今年と比較して平均気温が低かったのだろうか。

ここ最近の夏山町TTもそうなんだけど、
短いヒルクライムTTでの頑張りどころで頑張れない。

改めてマイナス方向への実験をしてみて分かった。
インターバルでも強度を維持するトレーニングやっていないと
その強度下での維持した走行が出来なくなる。

なんだそんな簡単な事かと思ったが、
やらなくなるとやらない事に慣れるもんで、
あっという間に能力は低下する。

それで良しとするかどうか、
大会は出ないけれどプライベートベストを出したいならそうもいかんだろうなあ。

ただ、
今年は暑いので涼しくなったらかね…



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター