ジッパー袋には注意を、マックスロードホエイプロテインを補充

DSC06007.jpg

いつものプロテインを補充。
なかなか最近はトレーニングにもめっきり力が入らないもんだから、
プロテインの消費量も少ないんだけど。

さてここのところの暑さや湿気に体調も芳しく無い今日この頃、
プロテインなんかのジッパー式袋から直接スプーンで出して飲んでいる方も多かと思う。
しかしながらこのジッパー式袋、
思ったほど密封性は良く無い。

高温多湿の日本ではしっかりジッパーを閉めたと思ってもちょっとした隙間があって、
中身が湿気てしまって駄目になる。
そしてあんまり想像したく無いけれど、
中に虫が湧いてしまって駄目にしてしまう事例もあるようだ。

DSC06009_201508041212492dd.jpg

それらの対策のため、ケースに別途保管しておくのをお勧めする。
お風呂場で補充。
使う容器はいつものフレッシュロックで。
プロテインの粉も結構飛び散るのでキッチンでやるよりお風呂場でやる。
多少こぼれてもシャワーで洗い流して掃除も簡単なので。



DSC06010_2015080412125154f.jpg

蓋の開け閉めも簡単で密閉されるし口も広いので、
元のジッパー袋で使うより安心だ。
2.7Lケースだと3.5kgは入らないので2ケースに分けるか、4Lケースを買うのが良い。
プロテインも食品なので高温多湿の場所で毎日摂取するなら保存も気を付けた方が良い。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター