記録更新?体調不良の大多賀峠

DSC06003.jpg

逆の方の記録更新ね。

本格的に夏が訪れた最初の週末、
また少し涼しい高地へ行こうかと思って早起きの目覚ましをかけてみた。
しかしながら余りに睡眠時間が短くて起きるに起きれず。
スヌーズを繰り返して結局起きなかった。

それで6時半過ぎスタート。
本当は5時前スタートが理想だが、
それを逆算するとえーと何時起きだろ。

DSC05996_2015072615102299b.jpg

今日のマヨ橋。
この暑さで全く走れる気がしない。
そもそも寝ている時に大量の寝汗をかいているので、
また熱中症になりかねない。
しばらくゆっくり進む。

DSC05997_20150726151024ead.jpg

いつになったら全工程終わるのか。
来週は通れないのかな。
平日は確実に通行止めになりそうだ。

DSC05998.jpg

大多賀峠に向かうまでの百年草からの上りで既にヘロヘロ。
こんなにも走れない日があるのかと言うくらいに走れない。

DSC05999.jpg

とりあえず、
大多賀峠上ってみて判断しようと思ってここまで来た。
とりあえずで上ってもそこまで遅くはならなかったのだが、
今日は違う。本当に遅い。全く上れない回らない。

景色を見る余裕があるから普段見ない周りを見ながら上る。
思ったより民家が多いなあとか、脇道が結構あるなあとか。

無心(妄想)しながらのヒルクライム。
心拍計はみるみる下がって130bpmを割りそう。
やる気の問題では無く今日は本当に動けなかった。

何とかゴール。
最後にさすがにやばいと思って頑張って
49:47くらい。
記録更新。

DSC06001_20150726151610500.jpg

下ったところの自販機が消滅。
元々こちらの雑貨屋さんだったところのだし、
おばあちゃんか店じまいって事で撤去しちゃったのかもね。
近場の補給がひとつ消えた。

DSC06002.jpg

大多賀峠の逆記録更新して全く先に進める気配が無かったので、
そのまま上り返して帰る。
さらに下りも集中力が保たずでかなりゆっくり下った。

先週は熱中症だったが割りと走れた日、
今週は熱中症では無いが寝不足で走れない日、
まだ夏モードに身体が対応し切れていない感じだな。

DSC06004.jpg
旨い、旨いんだけど軽すぎ少ない。

やはり睡眠は大事だ。

本日97km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター