ツール・ド・フランス2015でGoProが活躍中



■Inside the Peloton: GoPro Named the Official Camera of the Tour de France (GoPro.com)

今年もツールは面白い。
やはり予定調和に終わらないレースの面白さがあって、
各選手の悲喜こもごもが既に3ステージ終わっただけで起きてしまっている。

ツール・ド・フランス2015ではGoProがオフィシャルサプライヤーとなった。
おかげで今年のツールはGo Pro目線の面白い動画が楽しめそうだ。

昨年辺りからプロのレースでもアクションカムを装着して撮影しているチームも出ており、
それはレースでの撮影が許可されて来ているって事なのだ。
むかしF1での車載映像とか見て乗車視点の映像にワクワクしたものだ。

それが自転車レースでも楽しめる様になった。
これもGoProを始めアクションカムの普及にある。



上記Go Proオフィシャルのチャンネルの他に、
おなじみvelon.ccにて
撮影された映像が沢山公開されている。
1stステージのTTの映像も迫力あるし、
落車した選手の映像もある。

こうやって選手目線の映像が見られるとまた違う楽しみ方が生まれる。
アクションカムやドローンもそうだけど、
撮影機材の進化って言う意味でも新しい時代のレースが来たなって思った。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター