GARMINの新製品にやきもき中、eTrex Touch 25 ,35

 eTrex Touch 25, 35 and 35t
■eTrex Touch 25, 35 and 35t(Garmin.blogs.com)

また雨か。
珍しく?
梅雨空がずっと続く梅雨らしい日々。
今週は残念ながらまた朝から雨なのでローラー回したり、
部屋の掃除したり過ごす。

そうすると起きる弊害に何かポチりたくなる病が発症。
ついつい欲しいものの情報収集に時間を費やしてしまう。

おや?
先日GARMINの新しいGPSのEdge 520が発表されたと思ったら、
今度はeTrexシリーズの新製品が発表されていた。
今までのボタン操作だったものがタッチパネルになったもの。



これはまた悩ましいものが出て来てしまった。
いわゆるGARMINのGPSで自転車に使えるものは、
EdgeシリーズとeTrexシリーズの選択になる事が多い。

レースやトレ-ニング派にはEdgeで旅やロング派にはeTrexが向いている。

Edgeシリーズは、
Edge 520や1000、アップデートで510や810も対応されるStrava連携で、
レースやトレーニングに使える機能が豊富、小さいコンパクトなもの。

eTrexシリーズは、
単三電池2本駆動で長めのランタイム(残念ながらTouch25、35は16時間と短くなった)や、
3軸コンパスで地図の見やすさや安定性が売り。
eTrex Touch 25 と35の違いはANT+ / Bluetoothありと無しで、
価格は259$、299$
ちなみに
Edge520 は299$

正直自分にとってはどっちも捨てがたい。
どっちも欲しいのが本音。
こうやって悩んでいるうちが楽しいんだけど、
GARMINもなかなか難しい選択を強いて来てくれるなあ。
しばらくは先駆者(ヒトバシラー)の動向を見据えて次期種の選定をしよう。

実は1000J買う寸前まで悩んでたんだけどね(^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター