梅雨らしい雨の日ローラー、Continental GP4000Sはローラー用タイヤとしても有用

DSC05881_20150701151939060.jpg

雨でのスタート7月初日。

いや、
もうかれこれどんだけ使ってるんだ?このタイヤ。
備忘録代わりのブログを検索してみると、
PowerTapホイールを組み替えた時から使っている。

■パワータップホイールを組み替えてもらった話し
2014/06/27の記事
この時に付けたタイヤなのでほぼ1年ローラータイヤ変えてないな。

そもそもローラー用タイヤは実走行で使い倒した後のタイヤなので、
外を5000kmくらい乗ってからのお古のタイヤ。
それをさらに1年ローラーで酷使してもまだ大丈夫。

GARMINコネクトで確認してみると…
3,219.09 km
154:20:20 h:m:s
だそうだ。

外の環境にさらされないと実はタイヤって凄い長持ちするのかも。
だいぶ粉吹いてるしサイドも割れてるけどホイール組み替えてもらってからのパンクは無い。
これはローラーの種類にも寄るかもしれない。
自重でローラーに当たってる構造のGT-Roller Flexはタイヤに優しいのかも。
まだまだ行ける。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター