ブレーキシューの鳴き防止のトーンイン調整が難しい

DSC05850_20150627101854bac.jpg

メンテで苦手なもの、
チューブのパンク修理、
もう一つ、
ブレーキシューのセッティング。

先日の土砂降りで少しだけだったが雨天走行したので、
シューが減ってそのままにしておいたら、
後輪のブレーキから盛大に音鳴りするようになってしまった。
シューが減ると当たり面が変わったから?

DSC05851.jpg

毎度このシューセッティングが苦手で、
センターにぴったしにしつつ、
トーインをつけつつ、
上下の位置を合わせる、
そしてシューはリムに平行に…
正直めんどい。

便利なブレーキチューナーなるものがあるのだが結局送料あれこれかかるので、
買わずに至る。
今回はワッシャー1mm噛まして終わり。

DSC05853_20150627101857d01.jpg

ちょっとトーイン付け過ぎたか。
これくらいでいいかまた試す。

上手くいかんかったらチューナー買うかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター