SRAM ワイヤレス電動変速のその後のその後??

SRAM Wireless
SRAM’s wireless groupset spotted - massive photo gallery(road.cc)

すっかり開発辞めたのかと思ってた。
いや、
待ってるんだけどね。
ジロでお披露目かと期待してたけどワイヤードのSRAM RED22しか使って無かったのが、
Route du SudでAG2Rが使ってるみたい。


コンタと競ってる選手はワイヤードSRAMか。
選手の半分くらいがテスト利用している様だ。

公式にはまだ発表して無いけど、
AG2R LA MONDIALE
のトップページ見たら、
よく分かる。
遠目だとワイヤレスかワイヤードかわかりにくいが、
正面からだと従来のダブルタップレバーは大きく”SRAM”のロゴが入ったもの、
ワイヤレスのはロゴ無しレバーのだ。
選手が並んでいるところを正面から撮影した写真でロゴありブラケットとロゴ無しブラケットが混在している。


新しく撮影されたものを見ると、
全体的にプロトタイプからより実用品なデザインと仕様に変わっている。
最初の写真はメンテ時の電源カバー(赤いプラスチックのもの)を付けた状態だ。
バッテリーを付けた状態では今まで通り後ろにボコっと出っ張ったRDが見える。

バッテリーの取り外しがワンタッチで、
洗ったりするためのカバーが出来たり、
飾りっけの無かったパーツ類にちょっと流れる様なデザイン入ったりでそろそろって言えるのかな。

テスト期間が長く、
中々正式に発表しないのも、
油圧REDブレーキでのリコールがあったから、
同じ轍は踏まないぜって言う慎重さがあるのかもしれない。

ツールで正式に発表って流れかなあ。

何にせよ電動はワイヤレスにしてこそだと思ってるので、
早く一般発売にこぎつけて欲しいものだ。
早くしないとShimanoが先に製品出しちゃうぞっ

(…Shimanoが出したら乗り換えるかも)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター