GARMINの外部電源供給用のminiUSBケーブル

DSC05273_20150611125455fae.jpg

確か使えるよーって秀さんが言ってたヤツだ。
SONYのプレイステーション3やtorne用のUSBケーブルを買った。
サドルバッグ経由での長めの1.5mとステム直下から最短用の0.25mmと二つ。

ELECOM USBケーブル A-miniBタイプ 【PS3 PSP対応】 1.5m ブラック U2C-GMM15BK(Amazon)
ELECOM PS3 USBケーブル A-miniBタイプ 0.25m ブラック U2C-GMM025BK(Amazon)

GARMIN Edge705用の外部電源供給用にUSBケーブルを新しく購入した。
USBケーブルと言えば今やスマホはほとんどがmicroUSBに取って代わってしまった。

miniUSBはもう過去の遺産か。
それがGARMINに限っては最新のEdge1000より古い機種は未だにminiUSBである。
そしてもうひとつ厄介なのが、
ケーブルによってはこのUSB給電は信号線の種類があって、
電源だけ供給するのとデータ信号も供給するのがある事。
ケーブルによっては電源供給モードにならずデータ転送モードになって使えない事も。

DSC05740_20150611130205067.jpg

ちょいボケた。
上が現在のスマホで主流のmicroUSBケーブルで、
下がこれまであったminiUSBケーブルの受け口。
台形っぽい形してる方ね。

DSC05276_201506111254578be.jpg

モバブーで接続して電源マークが点いたのを確認。
問題無く利用出来る。
これまで使っていたものが巻き取り式ので、
使えていたのが最近瞬断が起きて駄目になって来た。
細いケーブルは効率も悪いそうなので電源長持ちさせるには単純なケーブルが良い。

とりあえず、
モバブーと合わせて35時間くらいの連続運用が出来るぞ。
やる機会があるかは別して。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター