DAHONのシートポスト、ずり落ち防止ステンレステープ巻き直し3回目

DSC05698_20150609125910951.jpg

雨振りでDAHONに乗ると
漏れ無くシートポストがガリガリになる。
なぜかと言うと、
乗車時にはポストが上がっている状態なので、
シートポストの中に跳ね上げた泥砂が張り付くから。
そのまま折り畳み時にシートポストでガリガリやっちゃうんだよね。

それを何度か繰り返すと傷だらけのシム代わりに貼ってるテープもガリガリになってしまう。

前回の施工↓
■DAHONのシートポスト、ずり落ち防止ステンレステープ巻き直し2回目

DSC05699.jpg

古いテープを剥がしてから、
メタコンで磨き直す。
またまたツルツルピカピカが蘇る。

DSC05700.jpg

テープの長さはだいたいこれくらい。
105mmくらいかな。
巻いた時にピッタリだとクランプで締めた時に挟むのでちょっと短めに。

DSC05701.jpg

綺麗に巻けた。
このテープはシートずり落ちの防止的役割のシム代わりと、
シートポストの留める位置決めのゲージの役割を担っている。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター