AZフィルタークリーナー、安い洗浄剤と、DAHONのチェーン交換1年振り2回目

DSC05632.jpg

そろそろDAHONのチェーン交換時期だ。
こいでいるとギシギシ言うし歯が噛み合わずにギチギチ言い出した。
チェーン引き調整出来ない使い方しているので、
そうなったらチェーン交換。

↓前回
■DAHONのチェーンを半年で早々に交換、ストドロだからねの話し

DSC05623.jpg

さすがにギトギトだったので、
久しぶりにチェーンラインの洗浄。
今回もAZさんのフィルタークリーナーを購入。
おまけでなぜかオイルも貰った。
こちらはまたいずれレビューしよう。

DSC05629.jpg

このギトギト感がやばい。
シングルだから余り実感が無いが見た目がやばい。
リンク部分が特にホコリとともにオイルの塊がくっついている。

DSC05634_20150530114234cee.jpg

まずは、
フィルタークリーナーを付けたブラシでフリー側を綺麗に。

DSC05635.jpg

フロントギヤ側も同じく綺麗に。
ただ固まったオイルは中々しつこい。
完全に除去出来なくて結局ある程度で妥協した。

DSC05636_201505301142353e1.jpg

チェーンを戻してオイルをさして完了。
チェーンはロードのお下がり。
11s用のDURAチェーンだけど変速しないしまあ大丈夫。
ロードの交換タイミングはかなり早めなのでDAHONにお下がりしてもさらに使える。
11sチェーンはどれだけ使えるか分からんけど、
半年でも保てば良い方だろうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター